肥料・農薬の販売、使い方指導のプロ集団「万来屋物産」による農業情報サイトです
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

冬期休業のご案内

関係各位 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の日程は冬期休業とさせていただきます。 2017年12月30日(土)~2018年1月4日(木) 2017年1月5日(金)より、通常通り営業いた …

11月植えの早生たまねぎ、ベト病対策を (佐賀)

たまねぎの植え付けも終盤を迎えていますがベト病対策として11月植えの早生品種より順次防除をお願いします。

アスパラガス圃場の窒素過剰施肥にご注意を (神崎市)

多くの圃場で、石灰が過剰にあるにも関わらず、過剰に存在する硝酸態窒素の影響でpHが低下しています。 窒素の過剰施肥に注意してください。

ほうれん草の生育を助ける、おすすめ肥料

急に寒くなり、ホウレン草の生育が鈍くなっています。 そんなときはニトロパワー503を追肥し、ミラクル酸素を散布すると良いです。 ◆ニトロパワー503の説明(弊社取扱商品です) ニトロパワー503

ガーベラ農園の土壌改善 (高田町)

今年はビクリンなどの土壌消毒材を使用せず、発酵プレミアムSのみを使用し、土壌の改善を行いました。

ガーベラ「今年は一番生育が良い」 (大川)

去年株枯れなどで生育が悪かったハウスに発酵プレミアムを使用したところ、 「今年は1番生育が良い。来年は他のハウスにも使用したいと思っている」とのお言葉を頂きました。

オリーブを学びに小豆島へ

小豆島へオリーブ研修に行ってきました。時期は搾油の真っ最中です。 採れる油は果実重量のたったの2割以下だそうです。今度は観光でも行ってみたいなと思うところでした。

鳥栖ガス展にて新米・朝倉産野菜の販売を行いました

11月18日19日、鳥栖ガスのガス展にて新米や朝倉産の野菜の販売を行いました。 寒空の中多くの方が来場され、九州北部豪雨の被害を心配されて購入してくださるお客様が多かったです。 初めての試みでしたが、消費者の方々と直接触 …

ご案内役のマッキーです


入社10年。昔は右も左もわからない私でしたが、農家様、販売店様、会社の皆に鍛えてもらいました。お困りの事があれば、お気軽にお電話くださいね。独身32歳。良い人がいたら紹介して下さい。
PAGETOP