肥料・農薬の販売、使い方指導のプロ集団「万来屋物産」による農業情報サイトです
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

面白い名前の野菜 やらず豆

面白い名前の野菜があります。「やらず豆」、正式名称は「むらさき菜豆」と言います。 人にあげたくないほど美味しいのでこんな名前がついたとか。皮ごと食べられます。柔らかくて美味しいですよ~。 添田町の“道の駅勧遊舎ひこさん” …

土壌改良剤「ミネラルリッグ」のご紹介

土壌改良材「ミネラルリッグ」のご紹介です。 海藻ミネラルと腐植酸35%含有で、かたい土が柔らかくふかふかに! 写真は注水直後と注水1時間後の様子です。 その差は歴然としていますね。

【お客様情報】 龍王館柳川店様 柳川市三橋町

福岡県内に店舗を展開している「焼肉 龍王館」様のご紹介です。 黒毛和牛がリーズナブルな価格でいただける焼肉屋さんです。 今回は矢加部駅近く、208号線沿いにあります。 柳川店様限定のシークレットコースを特別に(!)ご案内 …

大豆の種子消毒にはこれがオススメ 小郡市 大豆

大豆の準備が始まりました。種子消毒はクルーザーMAXXがお勧めです。

アスパラガスの品質低下対策は 大木町

品質が低下してきていますので、カルマグシリカなどの微量要素肥料を使い対策しています。

8月上旬から定植開始 ブロッコリー

8月上旬からブロッコリーの定植が始まります。

オススメ肥料 生き生きとした芝!

久しぶりの雨でコース内の芝も青さが戻ってきました。ベントグリーンはこれからが夏の過酷な暑さとの戦いとなります。コースを管理されている皆さん本当にお疲れ様です。

オススメ肥料 ブドウの着色促進には…

ブドウの着色促進の為、収穫1ヶ月前にカルエキス(硫酸カルシウム)を1反に3袋(60㎏)施肥してください。

見てください、元気な根っこ!  城島町 いちご

今年の育苗も根がビッシリと張りました。 MPBを使用した効果が出ています。

ホスビタで今年も生育が順調  田川 水稲

ホスビタ(リン酸入総合微量要素肥料)を施肥して頂き、今年も生育が順調です。 試験区(施肥区)は根の量、茎数共に対照区(無施肥区)に比べ多く収量増が期待されます。

1 2 »

ご案内役のマッキーです


入社10年。昔は右も左もわからない私でしたが、農家様、販売店様、会社の皆に鍛えてもらいました。お困りの事があれば、お気軽にお電話くださいね。独身32歳。良い人がいたら紹介して下さい。
PAGETOP